まるこです!
こんばんは(°∀°)




今回は婚活パーティー編です!




婚活パーティーでの服装、
どんな服がいいのか問題。

結構悩む方が多いのではないでしょうか?




司会者をしていると、
中間発表から最終投票まで、
誰が誰をいいと思っているのか
わかってしまいます。(集計するので)

私はこの集計の時間がすごく好きでした!(°∀°)

人のコイバナを聞いているような
ワクワクした気持ちになります!


わくわくまるこ

1544182672290


そんで、集計見てると
会場にいる女性全員が選ぶ男性、
会場にいる男性全員が選ぶ女性、
どちらもいるんですよね。


なんで偏るの?!ととっても興味を持ちました。


そういった方の特徴として、
色々とあるので、
今回は服装についてまとめてみます!




男性編☆
1544183565660
こんな感じ!
ぶっちゃけモテる男性(女性も)の服装、
際立っておしゃれとかじゃないです!

The無難!☆

清潔感があってさわやかカジュアルな感じが
一番好印象なんです!!




続いて女性編!☆

1544185478821

こちらも本当にシンプル!
ひらひらしてたり、過度なアクセサリーのあるひとより、
シンプルなかたが選ばれる傾向にあります!
カラーについても白とか、ピンクとか、
そういったカラーもいいと思いますが、
大人女性なら、
落ち着いたカラーがいいんじゃないかなと
思います。


そして髪,メイクどちらもに言えること!


とにかく艶!


化粧は濃くせず、健康的な雰囲気の方が
選ばれる可能性が高いです!









知ってた!そんなの!💢
もっと有益で画期的な情報くれや!💢





と思った方!




わたしもそう思いますよ


でもね...




1544184215089



とか


1544184645754


とか、


他にも、
じゃらじゃらアクセサリーを着けていたり、
相手をどう考えても威嚇するでしょって服装だったり、
個性の塊!みたいな服装だったり...




こんな感じの方々をたくさん見てきました。




それでなにが辛いかって言うと、

実際お話しすると皆さんめっちゃいい人ってこと!


うわー、この帽子さえなければ
あちゃーこのカチューシャさえなければ
無難な服装だったら...


選ばれているはずなのに...!



ってことも結構あります。




服装なんて自己満足。
本当にその通り。
でもその服装が足を引っ張る可能性があるなら
少し意識してもいいのかなと思います。



こだわりがあって変えたくないって人は
それはそれでピンポイントで合う人が
見つかると思いますけどね!(^^)


服装や人の雰囲気について思うことはまた
いつかアップしたいと思います\(^-^)/




ではではまるこでした!